
アイキャッチ・ジングルの音楽を作るブログ

アイキャッチ・ジングルの音楽を作るブログです。

ナイトサファリは少年心をくすぐる

楽しい

ナイトサファリってもう言葉の響きだけでワクワクしませんか?


実際にナイトサファリに行ったことはないんですけど。


ワクワク度でいったら「夏祭り」のイントロと同じくらいでしょうかね。


今日のジングルです。





ダウンロード→20170124.mp3

ベンザブロックと最近の趣味

楽しい

ベンザブロックって漢字で書くと便座・塊になりますね!


なんでこんな簡単なことに気づけなかったんだろう...


もったいない!


それはさておき今日は自分が最近ハマっているものを色々と紹介しようと思います。





まずはお笑いコンビの「金属バット」さんです。


なんというかこの二人のビジュアルは誰かの偽物って感じがすごいするんですよね。


いそうでいないルックスというか。


そして何よりネタが面白いんですよね!


正統派のしゃべくり漫才なんですけど新しさもあるというか。


早く彼らをテレビでたくさん観れるようになる日が来るといいです!


続いては





"病みかわいい"がコンセプトのアイドル、「ぜんぶ君のせいだ」さんです。


正直、コンセプトは別になんでもいいんですが、彼女らはとにかく曲が良いです。


彼女ら曲を作曲してるプロデューサーの方は何人かいらっしゃるんですが、その中の水谷和樹さんという方の書く曲が、自分は一番好きです。


このオルタナティブメランコリーも作曲は水谷さんですが、ピアノが非常に美しいですよね。


あと、彼女らは曲をリリースするペースが結構早いのでうれしいです。


ちなみに今はメンバーが脱退したり、加入したりでどうなっていくのか分からないので、それはそれで面白いです。


はい。


今回紹介したもの、気に入れば是非皆さんも広めていってください。


それでは今日のジングルです





ダウンロード→20170120.mp3

ジブリがぼくらに元気をくれる

楽しい
Image_16499e2

うちの会社にいる一番ジブリっぽいキャラです。


火力でお城を動かしてそうな炎ですよね。


ジブリで一番好きな作品は「千と千尋の神隠し」、ニブスリー・ズートピアです。


千尋が泣きながらおにぎりを食べるシーンが一番好きです。


最後の方の千尋がカオナシと電車に乗っているシーンも好きです。


あのシーンは夏を思い起こさせますよね。ホントに。


そんなわけで今回はジブリも夏も関係ないジングルです。




ダウンロード→20170117.mp3



チップチューンちっくです。

トイレへの意気込み

楽しい

どうも!ニブスリー・ズートピアです!


最近発見したのですが、腕まくりをしながらトイレに入っていくと


すごく排尿・排便にやる気がある人に見えるのでおすすめです。


やってやるぞ感がでるんですよね~。


こんなことを今、僕は「チャーリーとチョコレート工場」のサントラを聴きながら書いています!


初めて映画「チャーリーとチョコレート工場」を見たとき、その映像の毒々しい色使いに魅了されてしまいました。


後はウンパルンパが歌う歌とか、登場人物の中に話が通じそうな奴があんまりいなさそうなところとか、全体的にちょっと異常な世界観があって好きでした。


そんなこんなで「チャーリーとチョコレート工場」について語ってしまいましたが、一方的に人に映画の感想を聞かされるほど、どうでもいいことはないですよね!


それでは今日のジングルです。





お使いのPCは正常ですのでご安心を。


ダウンロード→20170115.mp3

自己紹介

楽しい
そういえば今まで特に名乗りもしてなかったので、遅ればせながら自己紹介をさせてください!


ニブスリー・ズートピアと申します!


趣味は音楽とブログです!


現在21歳の社会人です!


ボカロ曲も作ったりしてます!




好きな食べ物はポップコーンです!


それでは本日のジングルです!




ダウンロード→20170114.mp3

野外に裂けるチーズ

楽しい
先日
S_5471493778730


駅のベンチに裂けるチーズが中途半端に裂かれた状態で放って置かれていました。


少し元気をもらえましたね。


ということで今回はちょっと気が抜けるようなジングルを作りました。





ダウンロード→170112.mp3



はい。以上です。

ガチャガチャのカプセルの使用例

楽しい

ガチャガチャのカプセルはお祝いごとの時などに、人に思いっきり投げつけても大丈夫です。


中に何かしらのアイテムを入れておけば、おくりもの感が出るので投げつけられた相手も喜ぶでしょう。


そんなわけで今回は楽しげなジングルを作りました。





ダウンロード→https://soundcloud.com/hoogray/20170110a


ザ・フリーの音源って感じが前回より増した気がしますね。


クオリティ向上のため精進します。