
アイキャッチ・ジングルの音楽を作るブログ

アイキャッチ・ジングルの音楽を作るブログです。

iPodが奪っていった音楽

 

 

iPod nanoを使っていた頃。

 

 

ある日突然、音量を下げるボタンが押せなくなったことがありました。

 

 

陥没したのか分かりませんが押しても押した感触がない、当然音量も下がらない。

 

 

どうしようもないので、そこから音量を上げることしか出来ない生活が始まりました。

 

 

電車内で音楽を聞いている時、静かな道を歩いている中音楽を聞いている時、

 

 

ヘヴィ・メタルを聞いている時、バラードを聞いている時、

 

 

どこで何を聞く時だろうが音量は一定なのでストレスがすごかったです。

 

 

最終的にイヤホンから出る音が5メートルぐらい離れたところでも聞こえるという

 

 

外耳道がめちゃくちゃ長い人用の音楽プレーヤーみたいになってしまいました。

 

 

思い返すと残念でなりません。

 

 

そんなわけで今日のジングルです。

 

 

soundcloud.com

 

 

 

以上です。

夏の終わりのハーモニー


ある夏の日、家の近所を歩いていると突然頭頂部に衝撃が。


泥の塊が頭に落ちてきました。


今だに何故かはわからないです。


散々だ!


というわけで今日のジングルです。





ダウンロード→20170205.wav

関節のねずみ


右足のかかとがハチャメチャに痛いです。


それで思い出したのですが、昔関節ねずみという病気になったことがあります。


関節にねずみって...恐ろしすぎませんか...


その時、接骨院の先生に


「君の関節はゆるすぎる」


と、怒られてしまいました。


散々だ!


というわけで今日のジングルです。





ダウンロード→20170204.mp3

恐怖!電柱の下に...


C1oo8FjVEAI3eY5



先日、家の前にいました。


恐怖!


というわけで今回は恐いジングルです。





20170127.mp3

ナイトサファリは少年心をくすぐる


ナイトサファリってもう言葉の響きだけでワクワクしませんか?


実際にナイトサファリに行ったことはないんですけど。


ワクワク度でいったら「夏祭り」のイントロと同じくらいでしょうかね。


今日のジングルです。





ダウンロード→20170124.mp3

ベンザブロックと最近の趣味


ベンザブロックって漢字で書くと便座・塊になりますね!


なんでこんな簡単なことに気づけなかったんだろう...


もったいない!


それはさておき今日は自分が最近ハマっているものを色々と紹介しようと思います。





まずはお笑いコンビの「金属バット」さんです。


なんというかこの二人のビジュアルは誰かの偽物って感じがすごいするんですよね。


いそうでいないルックスというか。


そして何よりネタが面白いんですよね!


正統派のしゃべくり漫才なんですけど新しさもあるというか。


早く彼らをテレビでたくさん観れるようになる日が来るといいです!


続いては





"病みかわいい"がコンセプトのアイドル、「ぜんぶ君のせいだ」さんです。


正直、コンセプトは別になんでもいいんですが、彼女らはとにかく曲が良いです。


彼女ら曲を作曲してるプロデューサーの方は何人かいらっしゃるんですが、その中の水谷和樹さんという方の書く曲が、自分は一番好きです。


このオルタナティブメランコリーも作曲は水谷さんですが、ピアノが非常に美しいですよね。


あと、彼女らは曲をリリースするペースが結構早いのでうれしいです。


ちなみに今はメンバーが脱退したり、加入したりでどうなっていくのか分からないので、それはそれで面白いです。


はい。


今回紹介したもの、気に入れば是非皆さんも広めていってください。


それでは今日のジングルです





ダウンロード→20170120.mp3

ジブリがぼくらに元気をくれる

Image_16499e2

うちの会社にいる一番ジブリっぽいキャラです。


火力でお城を動かしてそうな炎ですよね。


ジブリで一番好きな作品は「千と千尋の神隠し」、ニブスリー・ズートピアです。


千尋が泣きながらおにぎりを食べるシーンが一番好きです。


最後の方の千尋がカオナシと電車に乗っているシーンも好きです。


あのシーンは夏を思い起こさせますよね。ホントに。


そんなわけで今回はジブリも夏も関係ないジングルです。




ダウンロード→20170117.mp3



チップチューンちっくです。