
アイキャッチ・ジングルの音楽を作るブログ

アイキャッチ・ジングルの音楽を作るブログです。

ベンザブロックと最近の趣味

楽しい

ベンザブロックって漢字で書くと便座・塊になりますね!


なんでこんな簡単なことに気づけなかったんだろう...


もったいない!


それはさておき今日は自分が最近ハマっているものを色々と紹介しようと思います。





まずはお笑いコンビの「金属バット」さんです。


なんというかこの二人のビジュアルは誰かの偽物って感じがすごいするんですよね。


いそうでいないルックスというか。


そして何よりネタが面白いんですよね!


正統派のしゃべくり漫才なんですけど新しさもあるというか。


早く彼らをテレビでたくさん観れるようになる日が来るといいです!


続いては





"病みかわいい"がコンセプトのアイドル、「ぜんぶ君のせいだ」さんです。


正直、コンセプトは別になんでもいいんですが、彼女らはとにかく曲が良いです。


彼女ら曲を作曲してるプロデューサーの方は何人かいらっしゃるんですが、その中の水谷和樹さんという方の書く曲が、自分は一番好きです。


このオルタナティブメランコリーも作曲は水谷さんですが、ピアノが非常に美しいですよね。


あと、彼女らは曲をリリースするペースが結構早いのでうれしいです。


ちなみに今はメンバーが脱退したり、加入したりでどうなっていくのか分からないので、それはそれで面白いです。


はい。


今回紹介したもの、気に入れば是非皆さんも広めていってください。


それでは今日のジングルです





ダウンロード→20170120.mp3