
アイキャッチ・ジングルの音楽を作るブログ

アイキャッチ・ジングルの音楽を作るブログです。

都道府県名物をカスタマイズしよう!

 

 

今日は各都道府県の名産品をカスタマイズしてグレードアップさせようと思います。

 

 

まずは大阪の名物

 

 

f:id:zootopia:20170305174442j:plain

 

 

たこ焼きです。

 

 

このままでももちろん美味しいのですが、たこ焼きの味って大衆向けって感じで安っぽさがありませんか?

 

 

なのでたこ焼きにはこんなカスタマイズを施しました。

 

 

f:id:zootopia:20170305174929j:plain

 

 

スーツを着こなす深みのある大人のたこ焼きです。

 

 

コイツに言って欲しいセリフ第一位は

 

 

「オイオイ、俺を忘れてもらっちゃぁ困るぜ」です。

 

 

続いてカスタマイズしたのは東京名物の

 

 

f:id:zootopia:20170305175541j:plain

 

 

芋ようかんです。

 

 

芋ようかんって食べると口の中がねっちょりしますよね。

 

 

しかも形も何の遊び心もないただの四角って感じでムカつきますし。

 

 

そんな芋ようかんはこんな風になりました。

 

 

f:id:zootopia:20170305175937j:plain

 

 

カロリーメイトです。

 

 

これなら口に入れたときねっちょりしないし、表面に穴が開いててかわいいですよね。

 

 

ちなみにこの十個の穴はカロリーメイトを焼き上げる際に、熱を中までしっかり浸透させ、ムラなく、サクサクに焼き上げるためのものらしいです。

 

 

勉強になりました。

 

 

お次は福岡の名物の

 

 

f:id:zootopia:20170305180656j:plain

 

 

辛子明太子です。

 

 

明太子ってごはんには合うけど、見た目がなんかブツブツがあって気持ち悪い…って方は多いのではないでしょうか。

 

 

そんな明太子へのカスタマイズがこちら。

 

 

f:id:zootopia:20170305181021j:plain

 

 

「赤ちゃんの足」にしました。

 

 

みんな大好き赤ちゃんの足となれば見え方もだいぶ変わりますよね。

 

 

プリプリしててかわいいです。

 

 

最後は僕の地元である埼玉の名物の

 

 

f:id:zootopia:20170305181342j:plain

 

 

十万石まんじゅうをカスタマイズしたいと思います。

 

 

まんじゅうなので中にあんが入っていて甘いのですが、今の時代は甘いだけでなく、厳しさが必要なんだと思います。

 

 

なのでこんなカスタマイズをしました。

 

 

f:id:zootopia:20170305181719j:plain

 

 

十万獄まんじゅうです。

 

 

非常に業が深そうなまんじゅうになりました。

 

 

以上です。

 

 

今日のジングルです。

 

 

soundcloud.com