アイキャッチ・ジングルの音楽を作るブログ

アイキャッチ・ジングルの音楽を作るブログです。

この世界で一番可哀そうな動物アリクイ

 

 

アリクイって可哀そうです。

 

 

名前にオリジナリティが無さ過ぎて。

 

 

蟻を食うからアリクイって...。

 

 

名付けた人はアリクイのことが嫌いだったのでしょうか?

 

 

この理論でいくと肉食動物はニククイ、草食動物はみんなクサクイになりますし。

(ハエはクソクイ)

 

 

まず蟻がいてその上で成立する名前ですから、アリクイが蟻より出遅れてる感がありますよね。

 

 

そこもイヤ。

 

 

あと名前の半分を蟻に費やしちゃってるところも。

 

 

人間で言うと椎名林檎みたいなことでしょうか。(フルネームのうちの50%が果実)

 

 

そんな可哀そうなアリクイの為に名前の代替え案を考えました。

 

 

・アリ喰らい

(ちょっとワイルドにしたパターン)

 

 

・漆黒を貪る獣

(蟻を漆黒と表現してカッコよくしたパターン)

 

 

・ハイパーアリの巣コロリ

(蟻をたくさん殺してるから)

 

 

・スケベ舌

(舌が長いのはエロくて良い)

 

 

水木一郎に注目された唯一の動物

水木一郎はアリクイの歌を歌っていた)

 

 

以上です。

 

 

アリクイに幸あれ。

 

 

soundcloud.com