
アイキャッチ・ジングルの音楽を作るブログ

アイキャッチ・ジングルの音楽を作るブログです。

お前にとっての4マス戻る

f:id:zootopia:20170509190217j:plain

 

みなさんもすごろくで「〇マス戻る」とかいうマスに止まることがあるでしょう。

 

 

「怪我をした 3マス戻る」「恋人と別れた 6マス戻る」など大抵そういうマスには後戻りさせられる悲しい理由がついているのです。

 

 

そこでふと思ったのが、実際の人生においてちょうど4マス戻るぐらいの不幸とは一体どれぐらいのレベルなのでしょう。

 

 

今日は私に実際に起こった不幸な出来事が何マス戻るだったのかを考えていきたいと思います。

 

 

・タンスの角に小指をぶつける 2マス戻る

あるある過ぎて言うのも恥ずかしいですが、この不幸は4マスには届かないでしょう。

よく起こる出来事だし、痛さにはもっと上があるので。

 

 

・机の真ん中で小さいクモが死んでいた 1マス戻る

何故そこで?と思いました。しかし小さいクモだったのでダメージはそんなにって感じでした。

 

 

・彫刻刀で顔面を削ったら怪我した 3マス戻る

顔のほくろを消したくて皮膚ごと彫刻刀で削ったら結構血が出ました。でもほくろはなくなったので良かったです。

 

 

・何もしてないのに疲労骨折してた 5マス戻る

何もしてないのに病院で検査したら骨が折れてました。松葉杖での生活を余儀なくされたので、重めの不幸にカウントしました。

 

 

・卒アルを部屋の一番汚い場所に落とした 4マス戻る

もらった当日にです。思い出が黒ずんでしまいました。精神的なダメージが大きかったですね。

 

 

はい。ありました。私の人生の4マス戻るが。

 

 

みなさんも自分にとっての4マス戻るを考えてみるのも楽しいんじゃないでしょうか。

 

 

しかし、覚えていてください。

 

 

人生は後戻りすることができない。

 

 

今日のジングル

soundcloud.com