アイキャッチ・ジングルの音楽を作るブログ

アイキャッチ・ジングルの音楽を作るブログです。

墓場鬼太郎名場面集

 

 

子どもの頃といえば僕はゲゲゲの鬼太郎が好きでした。

 

 

朝やってた鬼太郎のアニメを録画して何度も見返す、

 

 

そんな日々を送っていました。

 

 

そんなある日、新聞のテレビ欄を見ていたらかなり深い時間に「墓場鬼太郎」という文字があるのを見つけました。

 

 

鬼太郎フリークだった僕は、迷わずその時間に録画予約をかましてやりました。

(当時は小学生だったので、夜は眠たいからすぐ寝ちゃう)

 

 

翌日、僕は初めての墓場鬼太郎に衝撃を受けました。

 

 

まず全体的に怖い。

 

 

あと鬼太郎があんまり正義してない。

 

 

漂うブラックな雰囲気が癖になりそうでした。

 

 

なので今日は僕が原作の墓場鬼太郎で好きなコマを紹介したいと思います。

 

 

f:id:zootopia:20170708182037j:plain

喫煙しながら立ち小便する鬼太郎

 

 

f:id:zootopia:20170708182138j:plain

そしてこの極悪なツラ。

 

 

f:id:zootopia:20170708182226j:plain

大きくハハハハハとあざ笑う鬼太郎。ホント嫌なガキ。

 

 

f:id:zootopia:20170708182327j:plain

助かったらしい目玉親父さん。

 

 

f:id:zootopia:20170708182421j:plain

ガマを食べてることを指摘されるねずみ男

 

 

f:id:zootopia:20170708182523j:plain

親切にサイセン箱の断面図を描いてくれる水木先生の優しさ。

 

 

f:id:zootopia:20170708182646j:plain

レディ(貴婦人)って書いてくれる水木先生の優しさ。

 

 

f:id:zootopia:20170708182748j:plain

可愛い妖怪。

 

 

以上です。

 

今日の曲

soundcloud.com